Archives

All posts for the month 2月, 2008

今日はかなり暖かくなったと思ったら、いきなり目がかゆくなり、くしゃみが連発してでるようになってしまった。花粉の影響か。

で暖かかったので、バイクを動かすことに。
とりあえず、世田谷のナップスに行ってみることにした(一度も行ったことがなかったので)。
目黒通りから多摩堤通りに出て多摩川沿いを北上。
二子玉川駅周辺で渋滞。バスが多い。

ナップスは確かに品揃え豊富だが、店内に商品がたくさんあるせいか狭苦しい感じ。
ざっと店内を見るだけで、帰宅することに。

黄砂が飛んできているのか、そらが茶色っぽく、おまけに黒い雲も出てきて風が強くなってきたのでそそくさと帰った。

名西カワサキさんのネットショップから購入。
先ほど取り付けをしました。

取り付け方はネットの方で詳しく画像入りで説明されているので簡単です。
タンクをはずすのだけは若干コツがいりますが・・・

ダブロクの2008年バージョンからは標準装備されるようですが・・・(怒)
前乗っていたYAMAHAのビラーゴ250Vにはついていたので、ダブロクに乗ってから不満だったのはハザードがないことでした。パッシングスイッチはあってもなくてもいいですが。
さて、ハザードスイッチの方は、プッシュで解除するのではなく、指で引っ張って戻すところが、いまいちな感じですが、高速道路の渋滞に突入する際の合図ができるようになるので、追突される危険性から自己防衛する手段としては役に立ってくれると思います。
ハザード&パッシングスイッチボックス

↓取り付け後の状況。
スイッチボックス

スイッチボックス

ゴンドラで一気に頂上まで。ゴンドラ代が高いのが難点(大人往復1,800円)。
びわこバレイ

びわこバレイ

びわこバレイ

↓湖西線を走る223系。
 ちなみに、3月のダイヤ改正で、西大津が「大津京」に、雄琴が「おごと温泉」に駅名が変わるとのこと。地元では、大津京という名称が妥当かどうかという議論があるらしい。大津京の存在の全貌自体が明確ではなく、大津宮が一般的ということらしいが。
湖西線