Archives

All posts for the month 1月, 2007

名西カワサキさんのネットショップより、チップストップを購入。
親切な店長さんで、迅速な手配ですぐに到着。

写真のL型ステーとチップストップ、それと写真には写っていないL型レンチが
同封されている。
チップストップ

チップストップ同封の取付け説明書のとおり、L型ステーを左右に装着。

チップストップ

↓エンジンマウントボルトをはずす必要はないが、あまりにもやばそうな状況だったので抜いてみたところ。取り替えないといけないかな。
チップストップ

ナンカイ製のトルクレンチです。
適度に短いので使いやすい。
取付け説明書には、規定トルク2.5kgf/m (= 24.5 N/m)で本締めすると一応書かれて
います。
チップストップ

チップストップを装着したところ。
チップストップ

小型エンジンガードがあっても装着可能。
チップストップ

京急の駅の窓口でスタンプラリー帳を買います(大人1000円)。

たまごっちスタンプラリー

Aコース(品川~上大岡駅間で5つのスタンプを集める)は、5つのスタンプを集め
ます。品川、羽田空港、生麦、横浜、上大岡です。各駅停車しか止まらない生麦駅が
入っているのがミソ。大師線はフリー区間に入りません。
それぞれの駅のキャラはこちら。
たまごっちスタンプラリー

たまごっちスタンプラリー

たまごっちスタンプラリー

ちなみに、Bコースは、上大岡~三崎口駅間フリー乗車で、スタンプ帳が異なります。
スタンプ設置駅は、上大岡、新逗子、新逗子、北久里浜、三浦海岸駅です。

5つ押したら、上大岡駅にある京急百貨店の5階で、トートバックがもらえます。
お弁当箱を入れるサイズ程度の小さいものですが。
たまごっちスタンプラリー

2月12日の分を事前予約しに新橋駅に行ったら、受付が1番だったにも
かかわらず、結果は「満席」ということで取れず。
近くの小さな駅では2番目の人まで取れたらしい(自分の申し込みは3番
目だった)ことから考えると、マルスの扱いにすぐれた人はいないのかなあ、
新橋駅には・・・(がんばっていただいたのだとは思いたいですが。)

2月11日分を発売時間の10時に妻に予約しに行って貰っても
だめでした。5人予約していたうちの1人分しか取れなかったと
のこと。多くがツアー用に押さえられているということもあるの
だろう。
SL人気はすごい。