Archives

All posts for the month 3月, 2008

 朝一で行ってきました。
りんかい線の国際展示場駅からビックサイトに歩いていくと、すごい人の列が目に入ったので、モーターサイクルショー見に行こうとしている人の行列かとびびったが、東京国際アニメフェアの入場者の長蛇の列だった!
13時前に帰る時にも、入場者の列の長さは解消していなかった。

で、モーターサイクルショーの方はというと、昨年に比べると、ドライバースタンド2りんかんの出展がなかったので、去年あったスタンプラリーのような子供も楽しめるのがなかった(JAFの子供免許書作成ぐらい)一方、キャンギャルの撮影会場か、と思うほど、カメラ野郎と、ポーズをとり続けているキャンギャルがそこらじゅうに増殖していた。
という感じで、あまりパッとしなかった。ステッカーはたくさんもらったけど。
一番良かった戦利品は、二輪車リサイクルのコーナーでアンケート答えてもらったエコバック。

帰りによったパナソニック東京センターの方が面白かったかな。
「ナポレオンズ先生の不思議な算数マジックショー」も(途中で寝てしまったが)面白かった。
また、素数ホッケー大会があって、素数の定義をあらためて認識しなおせた点が良かった。
素数ホッケーをやって、『博士の愛した数式』のコミックをもらえた。

その後、東雲のライコに(りんかい線で)行ったところ、たくさんのバイクが止まっていた。
冬物のジャケットが50%OFFになっていたものの、在庫がほとんどなかったので見ただけで帰った。


オレンジカードを求める人の列が長蛇の列でした。
買うのに1時間かかりました。
販売の要領が悪い。
待っている間に北斗星が入線してきました。

子供用向けに駅長の帽子と制服を着て、記念撮影が
できるサービスあり。
女の子用の帽子もあり。
こちらはほとんど待たずにいけました。

リゾートしらかみ くまげら編成

インドネシア語で「デワ(DEWA)」は神という意味。
出羽

ダブロクにはデジタル時計付いてますが、タコメーターをずっと表示しておけるように、時計を取り付けました。
アナログのやつにしようかと思いましたが、電波時計のがあったのでこちらを選びました。バックライト付き。
取り付けはミラー部分に。アクセルを握って右親指でバックライトのボタンを押せる位置にしました。
パイプハンドル部分へ取り付けるためのステーも同胞されてますが、直径22.2mmまでであり、ダブロクのパイプは太いので合いません。
電波クロック

JUGEMテーマ:車/バイク

先週フットサルをやったあと胸の痛みがあって、痛みがとれない(くしゃみをすると痛むが、じっとしていれば痛くないし、今日はプールで泳いだ)ので、もしやまた肋骨にひびがはいっているのかと思って念のため外科に行ったら、案の定、ひびが入っているということだった(以前ジャカルタにいた時3ヶ月ぐらい咳がとまらず同じように胸が痛いときがあって、シンガポールの病院で人間ドックに入った時に、たまたま胸部レントゲンをとった際に、ひび入って治ったあとありますねと言われたことがある)。しかし、痛み止めとシップ薬が処方されて、痛みがひどくなったらまた来てくださいねとということだけで、治るのを待つしかない。

そのあと、オイル交換をしに赤男爵へ。
オイル交換の際にオイルが噴出してしまってバイクが汚れたので洗車をしますということで、洗車をしてもらって、オイルフィルター料金を安くしてくれた。
先週突風が吹いていてバイクがほこりにまみれていたので、ちょうど良かった。
赤男爵さん、がんばってください。

そのあと蒲田のライコに立ち寄ったら、2階にウェアが置いていてへんだなあと思ったら、3階が閉鎖中になっていた。

そのあとそのまま帰宅。