ホーチミン(ベトナム)

ドンコイ通りに面しているカラベル・ホテル
2泊で子供用のエクストラベッドを追加したSignature Deluxeでホテルのサイトから直接予約(USD609.84)。クラブ・ラウンジが利用できるクラス。
チェックイン当日は部屋をひとつ上のグレードにアップグレードしてくれた。

クラブラウンジの朝食は利用せず、1階のレストランを利用。綺麗なレストラン。
種類も適度に豊富で、フルーツの種類も多く、満足のいく内容。

クラブラウンジのカクテルタイムはサーモンの寿司などもあり。
333、ビア・サイゴンもあり。ベトナムコーヒーも出してくれます。

 

 

Nha Hat Mua R?i N??c R?ng Vang

ホテルのベルに、「ムア・ゾイ・ヌオック」と言っても通じないので、ベトナム語で書いたメモを見せたら、「ああ、ムア・ロイ・ヌオックか」と言って、タクシーの運ちゃんに行き先を伝えてくれた。サイゴン方言の発音で言わなかったので、理解されなかったようである。

カラベルホテルからタクシー(ビナサン)でVND36,000。
行きも帰りもたまたま同じ値段だったので、この値段なのでしょう。

チケットは直接会場の窓口で購入。
19:45の最終公演分であり、30分前ぐらいに到着しての購入。B列で前から2列目の、舞台に向かって左側の席であった。座席は指定になっていて、入場の際には入口の係員が人の入りを仕切ってます。団体客は後ろの席の方に追いやられていたようなので、窓口で個人で買う人の方を前のほうに優先的に割り当てるようになっているのかもしれない。

公演時間はおおよそ50分。全部ベトナム語です。

?

ビネテスコ・フィナンシャル・タワー(Bitexco Financial Tower)49階にある展望台。

大人VND200,000、子供VND130,000。子供料金は4~12歳であるが、うちの子供は何歳かと聞かれて4歳と答えたが、融通をきかせてタダにしてくれた。