Archives

All posts for the month 9月, 2005

thomas

最後の夏休みをとって、富士急ハイランドに行ってきました。
寒くて凍えそうでした。

トーマスの後ろに写っているジェットコースターのレールは「ドドンパ」のレールです。めちゃくちゃ早いスピードのジェットコースター。乗りませんでしたが。
平日なのに、学生っぽいのがたくさん来ていました。昼からはかなり込んでいました。

 

 

 

 
thomas

あきまへんなあ。示しつきまへんがな。

Yahoo!ニュース – 毎日新聞 – <警部補自損事故>ミニバイク運転し重傷 飲酒後か 大阪

23日午後9時15分ごろ、大阪府熊取町の町道で、府警泉北署地域課の男性警部補(57)がミニバイクのそばで倒れているのを通行人が見つけて110番通報した。警部補は頭の骨を折るなどの重傷。警部補は飲酒後に運転していたといい、血液中からアルコールが検出された。府警泉佐野署は道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで調べる。
 同署によると、現場はゆるい左カーブ。警部補はミニバイクを運転中にカーブを曲がりきれず、道路わきのブロック塀に衝突したとみられる。警部補はこの日は非番で、正午から午後8時にかけて、泉北署の同僚2人と堺市内の居酒屋など3軒でビールや焼酎、ウイスキーなどを飲んでいたとんでいたという。

 21日から全国交通安全運動が始まったばかりで、飲酒運転取り締まりを強化していた。