Archives

All posts for the month 2月, 2007

ラゾーナ川崎でやっていた、『Yes!プリキュア5 デビュー!』イベント ~produced by ナムコヒーローズベース、にいってきました。もちろん一人ではなく、娘と妻とで。

プリキュア5スタンプラリー着ぐるみショーとOPテーマ曲を歌っている工藤真由さんとEDテーマ曲の宮本佳那子さん
のステージも。OPは2回歌ってました。二人とも、サンクルミエール学園の制服を着ての登場だったので、ファンは喜んだことでしょう。
スタンプラリーもやっていて、5つスタンプを押すと、シールがもらえます。

↓景品のシール。
20070211_87372.jpg

川崎側から海ほたるPAで川崎に戻る際にある自動料金所は、なんとETCのノンストップ通行ができない!!

ETC割引を受けるためには、車載器からETCカードを抜き取ってカードを
機械に差し込まないといけない
のである。

これはシート下に車載器を取り付けているバイクの場合、著しく不便。
幸い、今日はもう1枚別のETCカードを財布に入れていたので、いちいち
シートを取り外さなくてよかったのだが。
ETCの社会実験をしているのに、ノンストップ通行ができないのは納得がいかない。
もっとも、川崎側から来てUターンして戻るケースが少ないから、機械の入れ替えをしないのかもしれないが。
皆さんご注意を。


海ほたる料金所