Archives

All posts for the day 3月 29th, 2008

 朝一で行ってきました。
りんかい線の国際展示場駅からビックサイトに歩いていくと、すごい人の列が目に入ったので、モーターサイクルショー見に行こうとしている人の行列かとびびったが、東京国際アニメフェアの入場者の長蛇の列だった!
13時前に帰る時にも、入場者の列の長さは解消していなかった。

で、モーターサイクルショーの方はというと、昨年に比べると、ドライバースタンド2りんかんの出展がなかったので、去年あったスタンプラリーのような子供も楽しめるのがなかった(JAFの子供免許書作成ぐらい)一方、キャンギャルの撮影会場か、と思うほど、カメラ野郎と、ポーズをとり続けているキャンギャルがそこらじゅうに増殖していた。
という感じで、あまりパッとしなかった。ステッカーはたくさんもらったけど。
一番良かった戦利品は、二輪車リサイクルのコーナーでアンケート答えてもらったエコバック。

帰りによったパナソニック東京センターの方が面白かったかな。
「ナポレオンズ先生の不思議な算数マジックショー」も(途中で寝てしまったが)面白かった。
また、素数ホッケー大会があって、素数の定義をあらためて認識しなおせた点が良かった。
素数ホッケーをやって、『博士の愛した数式』のコミックをもらえた。

その後、東雲のライコに(りんかい線で)行ったところ、たくさんのバイクが止まっていた。
冬物のジャケットが50%OFFになっていたものの、在庫がほとんどなかったので見ただけで帰った。