Archives

All posts for the day 9月 20th, 2005

↓単独事故にも気をつけましょう。下り坂の運転怖いもんね。

下り坂でガードレール衝突、バイクの男性死亡 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

19日午後2時20分ごろ、宮城県蔵王町遠刈田(とおがった)温泉の県道で、山形県寒河江市島、会社員五十嵐利通さん(46)の大型バイクが下り坂で転倒し、道路左側のガードレールに衝突した。
 五十嵐さんは両足の骨を折り、出血性ショックで約8時間後に死亡した。
 白石署で事故原因を調べている。

↓巻き添えを食わないように気をつけることも重要です。

パトカーに追跡され、バイクはね死なす…京都 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

20日午前3時30分ごろ、京都市南区の国道171号交差点で、同市南区、無職赤木勝容疑者(36)の乗用車が信号無視したのを京都府警自動車警ら隊のパトカーが発見、停止を求めたが、赤木容疑者は逃走した。
 約3分後、北約1・8キロの府道交差点で、赤木容疑者の車が、同市東山区、会社員長町幸一さん(41)のミニバイクと出合い頭に衝突した。長町さんは全身を打って間もなく死亡した。
 駆けつけた同隊員が、赤木容疑者を道交法違反(信号無視)の現行犯で逮捕。府警は業務上過失致死の疑いでも調べる。赤木容疑者は無免許で「ばれるのが怖くて逃げた」と供述しているという。
 温井均・府警自動車警ら隊副隊長は「適正な追跡と考えているが、第三者が亡くなる痛ましい結果になり残念」とのコメントを出した。

↓今日一番うけたネタです。

asahi.com: 愛知万博マスコットの偽物登場 口コミで広がる?-?社会

愛知万博公式マスコット「モリゾー&キッコロ」の目と口が逆転した「キリゾー&モッコロ」がネット上に登場した。「モリコロ」ならぬ「キリコロ」。  作者不詳だが、ネーミングの面白さもあり、口コミで広まりだした。「本物もかわいいけど、こっちもあり」と、携帯電話の待ち受け画面に使用している人も。  文化庁によると「著作権法違反の疑いがある」が、万博協会は「人気が全国区になった証し。実害もなく、目くじらを立てるほどでもない」。