Archives

All posts for the day 1月 6th, 2013

Patongの中心部で巨大なショッピングモールJungceylonに隣接しているMillennium Resort Patong Phuketに4泊しました。予約はAsiaWebDirect.comより。
約5か月前に予約したものの、年末年始ハイシーズン料金なのでかなり高し。Grand Deluxeルーム(Lake Side側のプールビュー)で46,600THB+エクストラベッド300THB/泊×4泊+予約手数料125THB。ホテルのラックレートよりは安かった。

Holiday Innに宿泊しようと思ったものの、半年前にすでにフルブッキングで予約できず。Holiday Innの予約はホテルのサイトからでもAsiaWebDirectにリンクしての予約となってました。

リゾートと書いている割には、ウェルカムドリンクとかウェルカムフルーツはなし。サービスは都心のホテル並み。Wifiを部屋で使うには有料。1階のパブリックフロアでは無料で利用できる。無料の場合でも接続方法(ID、パスワード)はコンシェルジュに要確認。

部屋のテレビで見れるNHKはNHK World(英語放送)なので、紅白が見られなかった。NHK World Premiumであれば見れるのだが。

今回はレンタカーを利用していたのでタクシーやTuk Tukは利用しなかったが、タクシーを利用する場合には、ホテル入り口あたりに、Taxiとかいた紺色のポロシャツをしているスタッフに依頼する必要がある模様。

ショッピングモールJungceylonやBang La通り(バーばかりで家族連れには特に魅力的でないが)に近い点で便利なホテルだが、バリのホテルに比べてコストパフォーマンスはよくない感じ。