Archives

All posts for the day 10月 14th, 2008

 レーシックをやってみることを決意。
加入している生命保険の手術給付が出ることがわかったことも決意したポイント。
今週末検査で、検査結果に問題なければ来週末に手術。

手術できれば、ヘルメットかぶる際の眼鏡装着・脱着のわずらわしさや、度入りサングラスと普通の眼鏡の付け替え、極寒期にマスクを装着して走る際に眼鏡が曇ってどうしようもない状況(とりあえず曇り止めを使用しても)等々から開放される見込み。

そのために、今月はロングツーに出る機会がなくなってしまったが。

 通っていたタイ語学校がつぶれてしまって、最近は通勤途中に独学で細々とタイ語を勉強していますが、この本はおすすめです。

評価:

価格: ¥3,360

ショップ: 楽天ブックス

コメント:私のタイ語のレベルはまだ初級程度ですが、複数あるタイ語学習本の中でいちばん内容の濃く、かつ、わかりやすいものであると思います。

 2週間前に寝違えて首が痛くなったと思っていたら、今度は左親指のあたりがしびれるようになってきたので整形外科に行ってレントゲンとってもらって見てもらった結果、案の定頚椎症であった。

医者には「運動不足」とだけいわれて、薬を2週間分出されて終わり。運動はして問題ないが、平泳ぎはダメ、余計悪くなるとの注意だけだった。

とりあえず痺れの方はまだ治らず。