Archives

All posts for the day 4月 14th, 2012

MRTのPasir Ris駅からバスで1つ、徒歩10分ぐらいのDowntown EastにあるプールWild Wide Wetに行ってきました。
NTUCが経営しているプールなので、NTUCのクレジットカードを持っているとポイントが多く加算される。そのポイントをすぐに使って入場料の割引が可能。
また、DBSかPOSB、IKEAのファミリーカードを持っていると入場料が20%OFF。
3歳未満は無料。

有料ロッカーは複数サイズあり(S$2~3。コインが必要。1回限り)、かなりの数あり。
更衣室にはシャワールームが多数(温水は1ブースしかなかったが)。
更衣室の中では、荷物を置ける長椅子は少なし。
有料の日焼け止めスプレーの機械が更衣室前にあり。

プールサイドにはサンデッキがたくさんあるので、ビニールシートを持ってくる必要は特になし。
園内に飲食物は持ち込めないと書いてあるが、持ち込んでいる人多数あり(サンデッキのところでは食べてはダメな模様。テーブルがあるところは大丈夫のよう)。
インドネシア・バリ島のクタにあるWaterbomは入場の際の手荷物検査が徹底していて、飲み物を持って入ろうとしたら全部チェックされ預けさせられた経験があるが、ここは別に荷物チェックはなし。
園内には2つの売店しかない(サブウェイとローカルのフライドポテト、チキン屋→ローカルの方はまずい。)ものの、園外にはフードコートやファーストフード店が多数あるので、再入園して出入りすること可能。
園内はテーブルたくさんあり。
写真は撮っていないものの、2階に25mラッププールと小さい子供用プールが別にあり。

10時から開園だが、開園から正午までは客がほとんどいなかった。午後から客数が増えてきた。

 

子供用プール。複数のスライダーや、水が一定量たまるとひっくり返る巨大バケツのあるプール。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浮き輪を使って滑り落ちるスライダー。
かなりスリルあり。?

 

 

 

 

 

?流れるプールあります。
自由に利用できる浮き輪(大きさ数種類あり)多数あり。

 

 

 

 

人工波が出るプール。
始終波があるわけではなく、一定の時間ごとに波が発生するようになっている(波が出る前に鐘がなる)。

 

 

 

 

 

?波のプールは、ずばり「Tsunami」

 

 

 

 

 

 

?

?プール敷地内にはサンデッキが多数あり。
入り口に近いところは結構デッキの利用率が高いが、波のプールの前は閑散としていた。

 

 

 

 

 

?スライダー。
3種類あって追加料金などかからずにで自由に遊べる。
身長制限はあり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

?こども用スライダー。

 

 

 

 

 

?ライフジャケットが無料で利用できます。
身長によって種類が選べる。