Archives

All posts for the day 10月 17th, 2010

タクシーをチャーターしてやって来ました。
時間がまだ早かったので、端から端までゆっくりと走ってもらい、店を決めることに。
結局、前も来た、Aromaという店に。

aaa
店構え。





ikan bakarチビを砂浜で遊ばせておくことができる。
そのために砂遊びセットと砂場着を用意。




ikan bakar





ikan bakarまだ明るいのでとりあえずビールとフライドポテトのみ注文し、まったりとする。





aaa
ここに本文を記入してください。




aaa





aaaまもなくサンセット。





aaa海老0.4Kg Rp. 120,000
魚(タイ)1.2kg Rp. 132,000
フライドポテト Rp.35,000
Bir Bintang(大) Rp. 40,000
パイナップルジュース Rp. 15,000
Es Teh Tawar Rp. 5,000 など
税金+サービス税15%で、〆てRp. 445,000

 

バリ・サファリ&マリン・パークからUbudへ。
妻がKou Cuisineの店に寄りたいというのと、Ibu OkaのBabi Gulingを買うという目的のため立ち寄ることにした。
Ubudには2002年に訪れて以来で、かなり久しぶりであった。
モンキーフォーレスト通り(北方向一方通行)とハノマン通り(南方向一方通行)がそれぞれ一方通行になっていて、また道の片側が駐車場になっていて、人通りも多くごちゃごちゃして、以前とは大きく変貌していた。
一方通行なので車に乗っていて目的の店を通り過ぎてしまうとUターンして戻れないので(モンキーフォーレスト通りからハノマン通りに出て迂回しないといけない)、適当な場所に駐車して歩いていくのが無難なようだ。

ところで、チャーターしたタクシーの運ちゃんからは、Ibu Okaは昼ぐらいで閉まってるよと言われていたし、事前に得た情報でもそうだったが、14時過ぎてたけど、行ってみたら店やってました。

aaaトイレ休憩に立ち寄ったコーヒーショップの2階から。


aaaモンキーフォーレスト通り。
たくさんの車とバイクが路肩に駐車している。
ジャカルタと違って路肩に止めていても、駐車料金を取られない。

aaaウブドの王宮前の交差点。
信号がないので渋滞してます。




aaa王宮対面あたりにある、Warung Babi Guling Ibu Oka。
店でも食べれるし、bungkus(テイクアウト)も可。




aaa私と子供たちは車に乗ったままで、妻が買いに。
妻曰く、外国人と見るや、デフォルトでプラスチックの容器にbungkusされたとのこと。一つRp.30,000也。安くはない。



ibu okaサンバルが激辛。
シンプルで旨かったです。

帰りはBatu Bulan経由でTanjung Benoaまで。18時前にホテルに到着。

2010年8月26日~29日までは、クロボカンにあるDisini Laxuary Spa Villasに宿泊。
予約は、Bali Hotel Bookさん経由で。
いくつかの現地ホテル予約サイトをチェックして、一番安かったサイトの値段をもとに値段の交渉をして、最終的に最安値より少し安くしてくれました。
また、小さい幼児がいるので17時までのレイトチェックアウトの希望を出していたところ、ホテルに交渉してもらって、無料で17時までのレイトチェックアウトを確約してもらえました。
最終的に、ホテルから空港への送り込みで、USD805。
内訳は、部屋代(USD245+ハイシーズンサーチャージUSD20+子供食事代USD5)×3泊-値引USD5。

日本人のオーナー以下、日本語の堪能なフロントスタッフが数名いるので(交代で)、外国語ができなくとも安心。

disini
フロントの建物です。
こじんまりしてます。

以前宿泊したMaya Sayangより、ムルタサリ通りをもう少し奥に入ったところ。

di siniフロント手前は駐車場。

di sini対面はThe Ulin Villa。





disiniレセプションから各ヴィラへの小道。

写真に写ってませんが、バギーで送迎してくれます。





disiniヴィラ入口。

disiniヴィラの入口を入るとすぐプールになってます。

di siniバレ(東屋)とデッキチェアが2台あります。
頼んでませんが、浮き輪も用意してくれてました。

disini





di siniデッキチェアの後ろの壁からは水が落ちてきます。





disini手前側は浅くなってます。
深いところは、1.4m程度。






disini壁の向こうの風景。





disiniリビングです。







di siniリビングにはテレビはありません。
Maya Sayangにはあったけど。

天井にはファンがあります。


disini冷蔵庫あります。

冷蔵庫の左のほう(写真では見えませんが)の棚の中に、アクアディスペンサーが収納されていて自由に飲めるようになっているので、滞在中はアクアを購入する必要はありません。

disiniアルコールは有料です。







disiniソフトドリンクは無料で飲み放題。

しかし、ファンタなどはインドネシア的にシロップのような甘さのもの・・・

disini調理用具などが入ってます。

朝食はここで作ってくれるのかと思ってましたが、厨房で作って持ってきてました。

disini日よけのすだれ。
No.20のヴィラは午前中リビングに日差しが入ってきます。

disini





disiniベッドルーム。







disiniベビーコット。

結局息子はここで寝ずに、大人2名、小学生1名、1歳チビでメインベッドに寝ましたが。

di siniベビーコット側からテレビの方向を見たところ。
テレビのチャンネルにNHKはありますが、NHKワールドなので英語メインのチャンねんるです。NHKワールドプレミアムであれば、日本語番組メインですが。
ディズニーチャンネルなどの子供向けチャンネルは入らない。




di siniテレビの上にある、iPod用ドック。

aaa洗面シンク。右側(下の写真に写ってますが)、にもうひとつシンクがあります。
左側に男性用のアメニティ、右側に女性用のアメニティがあります。アメニティは最小限です。歯ブラシはありません。左奥はシャワーブース。





di sini
スパ用ベッド。

室内でスパをやってもらうことが可能。




disini







disiniトイレ。

手前に扉はあります。





di sini簡易手動ウォシュレット。







disiniバスルームです。

別にシャワーブースがあります。

disini化粧台。
化粧台をはさんで両側がクローゼット。






aaa電気虫取り機。
出番はありませんでしたが、壊れてました。




disini野外シャワーはこの奥。

disini野外シャワー。

disini夜のプール。





disini夜のプール。

夜のリビング。

disini夜のリビング。







disiniWi-Fiは有料です。
フロントで申込みします。

24時間利用できるバウチャーで、Rp.150,000-