Archives

All posts for the day 1月 4th, 2006

インドネシアでは、マクドナルドでも、ご飯(おにぎりみたいになっている)とフライドチキンを注文する現地の人が主流やったなあ。

なので、ハンバーガーで特にビックマックを注文する人はいないのか、注文してから作るので、できたてが常に食べられるのに加え、1分以上待たせた場合には、小さいソフトクリームをサービスしてくれたので、結構お得な感じでした。しかし、日本のマクドのハンバーガーの方が旨いです。インドネシアのはチーズが塩からい。

Yahoo!ニュース – ロイター – 米マクドナルド、台湾に続きシンガポールでもライスバーガー提供

米マクドナルド、台湾に続きシンガポールでもライスバーガー提供

 [シンガポール 3日 ロイター] 米マクドナルドは地元民の嗜好に合わせ、シンガポールのメニューにライスバーガーを加えたことを明らかにした。
 台湾で新メニューに追加したライスバーガーが好評だったのが理由だという。
 同社は昨年2月から台湾の店舗でライスバーガーの提供を開始したところ、発売開始後半年で500万個を売り上げた。
 マクドナルド・レストランの販売・渉外担当バイス・プレジデントはプレスリリースで「ライスバーガーは、米が一般的な主食であるシンガポールで主力商品になると信じている」と述べた。シンガポールの人口は440万人でほとんどが中国系、マレー系、インド系だが、いずれも米を主食としている。
%u3